思い出に残るデートにするために

サプライズで喜んでもらいたい

様々なサプライズができる

皆さんはサプライズをしたことがありますか、またはされたことがりますか。
ほとんどの人はびっくりした気持ちと、うれしい気持ちが溢れて印象に残る日になるでしょう。
しかし、心の中で恥ずかしい気持ちが勝ってしまうことがあるでしょう。

そこで、最近増えているのが、サプライズ可能と表記しているお店です。
自分ではどうしてもできる事が限られてしまいます。
そんな時、店側が協力してくれるなんて、最高ですよね。
この時間にケーキを指定した時間に持ってきてくれる、照明を変えて雰囲気作りを作ってくれる、料理にある程度の小細工を入れてくれるなどお店によって様々です。
何回も本番まで打ち合わせを丁寧にしてくれる店が多いので、安心して本番を迎えることができるでしょう。

店を決める際に大切な事まとめました

デートの際に食事する場所を自分が決めないといけない時に、何が一番大切なのか、それは相手の性格を見るのが一番です。

例えば相手が誕生日だとしたら、どんな祝い方をすれば喜んでくれるかを考えるべきです。
二人だけで、祝いたい人もいれば、大人数で盛り上がるのが良いのか。
最近ではサプライズやおしゃれなメニューに雰囲気に気を使った店がいっぱい出てきました。

高級店も良いとは思いますが、やり方によっては、感動的で大満足な食事になることでしょう。
サプライズは恥ずかしいという気持ちになるかもしれませんが、実際には良い思い出として残るでしょう。
居酒屋で知らないお客さんの誕生日を店全体でお祝いした時も、何も知らなかった側は見ているだけかと思ったら、いつの間にか自分たちもうれしい気持ちになり参加しているかもしれませんね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る