思い出に残るデートにするために

失敗しないデートにしよう

無理せず居酒屋の個室で二人の空間を

普段は高級なお店に行くことがない人が、高級店に行くと、よくある失敗をしてしまうことが多いです。
食事のマナーを勘違いして恥をかいてしまったり、特に服装で失敗をしてしまう事が多いのです。
相手はそこまで高級な店に行くつもりがなくて、ラフな格好で来てしまったら、恥をかくのは相手になってしまいます。

そこで、おすすめなのが、最近多くなってきた完全個室の居酒屋さんです。
居酒屋を検索してみると個室ありという表記をしているところが多いです。
ただ、のれんで仕切られているだけでも個室と表記している店が多いのです。
これではなかなか二人の時間を楽しむのは無理があります。
予約する際に、どのような個室なのか、完全個室なのかを聞くのが良いと思います。
反対に、最初から二人きりは緊張してしまう人は、半個室にしてみるのも、作戦の一つかもしれませんね。

店側のコンセプトに注目

デートは本当に緊張しますよね。
自分で演出して相手が喜んでくれるのも、本当に嬉しいですが、それだけではなく、せっかく外食しているのですから、お店のコンセプトも利用してみるのも良いかもしれません。

例えば、夏場になると、夜景がきれいに見えるテラス席を利用してみたり、家では決して出せない雰囲気を存分に楽しめる店を選ぶと、特別感がでて、本当に思い出に残る一日になることでしょう。

最近では、インターネットでお客さんがつけた評価が誰でも見られ店のるのですが、その評価を信じて、いざ当日全然思っていたものと違ったという失敗談を聞きます。
実際に行くのも良いのですが、それができない場合は、個人的なホームページを作っていて、日ごろ、趣味で食べ歩きをしている人の評価を見るのが一番と言われています。
食通のプライドがありますので、変な感想は載せないでしょう。



この記事をシェアする
TOPへ戻る